忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の木曜日はぐぶさんをデートに誘い、二人でマルチレやら三国志話やらをしてきました!
久々に小説とか三国志について人といっぱいおしゃべりできてよかった!!
趙楽しかった。
カラオケ行ってマルチレしかやらなかったり(笑)

それで、そのときにオーケンの詩集と短編集をおかりしたんですが、今のところ詩集と短編2つだけよみました。
詩集はなんだかよく分からないような分かるような狂ってるような狂ってないような感じで、でもバラバラで意味が分からないようなものなのにどこかで一つに繋がってるような感じでしたが、詩集の中の短編小説は狂気の魅力がずっぽり入ってました。
私は以前、2chのオカルト版をよく見てた時期があったんですが、そこの、特に「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めるスレ」をよく見てたんですね。
そこにはただの幽霊の怖さじゃなくて、人間の怖さとか狂気とか、正体が分からないものの怖さ、とにかくいろいろな怖さが詰まった話がいくつもありました。
なぜかそういう怖い話には言いようのない魅力があって、ついつい続きを読んでしまったり、どっぷり浸ってしまったりしてしまって、そちらの世界に誘い込まれて戻れなくなりそうな魅力があるんですよ。
それに似たなんだか言い知れない狂ったものの魅力がオーケンの小説にありました。
あとなんだか雰囲気が下北沢っぽい気がする。

そんでもって短編集の2つ。「ロコ、おもうままに」と「モモ、綿いっぱいの愛を」。
詩集を先に読んでて、詩集の中の短編読みながら、この人のもっと長い小説読みたいと思ったらビンゴ!
心にずどんとくる小説達です。いっぺんに3つ以上読めない衝撃w
私、小説読むときは作者の気持ちとか何を考えてるかとか考えちゃうんですが、この人のは何故だかそれが出来なかったです。
たぶん、いつも文章が予想外だからなんだろうけど。
この人文章上手いなぁって思いました。
私はたぶんこの人のようには書けないって文章ですね。そう思ったのは櫻井武晴のシグナル以来かもしれません。
櫻井さんも別の意味で文章が凄い。
 

PR
ちょっといろいろ立て込んでて土曜日までサイトに手をつけられないかもです。

小説書きたいけどその前にやらなきゃいけないことがいっぱいありますorz

学校始まって、バイトもそろそろ出なきゃでなんだか最近忙しいです。
就活してなきゃなのに全然だよ!
やっぱ学校始まると忙しくなるもんなんですね。やりたいことが全然出来ない!
レックリパート2も鑑識米沢もみたいのに~。

空いた授業の合間合間とかで本を読む時間はあるんですけどね~。


そうそう、今日の世界不思議発見みましたよ!
諸葛孔明特集!!!
基本は演義の話でしたが、白帝城とかちらっと見れてよかったです!
よかった、白帝城は沈んでなかった!(ダム作って川の水位が上がって三国の遺跡とかも沈んだらしいです)
諸葛先生の知らない話が結構ありました。
映像の大半がレックリで出来ていますw
話でしか聞いたことがなかったのが映像で見れるってのは嬉しいです。
秦の始皇帝のとか、それぞれ奉られてる像だとか。

リンク禁止ですか?という申し訳ないですが、嬉しいお問い合わせがあったのでちょっとこちらで。

今リンクページ作りました。お手数おかけしてしまい本当にすいません!
そんでもって当サイトにリンクしていただけるなんて感激の極みです!!!

ただちょっとリンクのやり方がいまいちよく分かってない阿呆なので、今まで外していました。ごめんなさい。
以前別ジャンルでPCサイトを作っていたのですが、携帯サイトとの勝手の違いに演義魯粛なみにあわあわしています(笑)

そんでよく考えたら「あばうと」と同じで新しいページで作れば良いんじゃね?って結果になりました。
本当にそれでいいのかしら??

あとまだいろんな方に正規のご連絡していないのでご連絡したいです!
いつもお世話になってる方々なんで……!
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター