忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分サイトらしくなってきたかな?
あとはリンクのお願いをしに行かないとですね!

久々に北方三国志を読み返しています。
手元に何故か8巻と12巻しかないのでそこだけですが……
あとは兄が持っているのです。

8巻ラストで
殿と孔明がいよいよ天下三分ということを話していて、その後の問題も話していました。

「私は、あまり心配はしておらん」
「ほう」
「孔明がいるからだ」
「そうです。私がいます、殿。新しい道を、この孔明が先導いたします」
孔明が笑った。


そんな二人が大好きだ!!!
劉備は孔明に全幅の信頼を寄せていて、孔明は自分にその信頼に答えるだけの力があると誇りを持って答えられる、そんな関係。
改めて読み返すといろいろ面白くて可愛いです。
戦が出来ない腹いせに兵の調練を厳しくする関羽と趙雲とか。訓練で兵を死なせることがあるけれど、実践では一番被害が少ないのが張飛軍で、死なせることに一番心を痛めてる張飛とか。
こいつらの軍に入って一緒に戦いたい。訓練きつそうだけどw
伊籍も素敵だたったし!前は何も三国志を知らない状況で読んで。知ってる武将とかしかよく見てなかったけど、今だといろいろ目が行くよ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター