忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと小説(?)



孔明からの手紙(諸葛亮)


大好きで大好きで、時々嫌いな貴方へ

お元気ですか?
そちらの様子は如何でしょう、張飛殿と関羽殿にはお会い出来ましたでしょうか?
そちらでは戦もないでしょうから、きっと張飛殿が毎日酒宴を開いているのでしょうね。
先日、趙雲殿がそちらへ向かいましたのできっとまた賑やかになることでしょう。
こちらは、今はとても落ち着いておりますよ。
姜維がとてもよい武将になって参りました。是非貴方にも会わせたい程でございます。
月英にはいつも苦労をかけてしまっています。不甲斐ない夫にも良くしてくれる彼女は本当に過ぎたる妻です。

貴方と夢を語り合ってからもうどれほどの年月がたったのでしょう。
今でもあの日のことは昨日のことのように思い出せます。
長坂では趙雲殿と張飛殿の武勇はそれはそれは凄まじいものでございましたね。
あの時は赤子であられた劉禅殿も今では立派になっておいでですよ。
まったく貴方ときたら趙雲殿が決死の思いで連れ戻した劉禅殿を地面に叩きつけるのですから、どうなることかと思いました。赤壁で共に戦った周瑜殿、士元との思わぬ再会もありました。
成都に入って、蜀の国を造ったとき、ようやく私達が夜毎思い描いていた地図が一つ完成したのだと不思議な気持ちになったものです。
ああ、いけませんね、最近は昔のことばかり思い出してしまいます。

殿、どうか、どうかお願いがございます。
どうかまだ私をそちらに連れて行かないでくださいな。
まだ遣り残したことが私にはあるのです。
どうか、私と貴方と皆が望んだ天下を、乱世を終わらせるまでは。
どうか私の最期の願いを聞いてください。
もう少しだけ、時間を・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに無双孔明の年を追い越した、ナルです。
無双4の孔明伝は五丈原クリアして、エンディングで孔明死ぬんですよね。孔明伝なのに孔明死ぬのかよ!っていうね。
でも史実では五丈原で死んでいますから。
きっと先にあちらに行ってる殿にもう少しお迎えは待ってくれるようお願いしているのかなと。
それで、五丈原の戦いの後に来てもらうようにしてもらったんだと思います。
きっと劉備は天帝にお願いして孔明の寿命を少しだけ待ってもらったんだよ。

納得のいく出来ではないけど、かといって消去するには忍びないものが出来上がりました。
PR

今日マルチレ買いました!
交地までになんとか手に入れたいと思ってたのでw
本体は明日友人から買います♪だからまだできてないです。
でもその代わりDSソフトの三国志大戦買いました!!
ワンコインのワゴンセールになってたので……いや、こちらとしては嬉しいんですけどね!
大戦もちょっと興味があったので良かったです。ちょっとやってみたら結構おもしろいかも!
あと戦記もやってみたいなぁと思ってます。
ええ、ゲームに現実逃避です。

あと3エンパやってます。
今凄いですよ!個人的に!
君主が孔明。
メンバーは山田(初期メンバー)、呂蒙、陸遜、周ユ、ホウ統、司馬イ、陳宮、馬良が将軍。
準将軍にトウガイ(初期メンバー)、魯粛、徐庶、王平、ゾウハ、劉表!
ゾウハと劉表は人材募集で採りました。生姜とか郭嘉とかイクイクコンビがいてくれたらもう最高だよね!
最近馬良が陳宮を大将軍に推してきます。大将軍よりもせめて軍師……
というのも陳宮使う率が高いんです。何故か?
メンバーに入れるとほぼ絶対初っ端から敵に挑発してくれます。しかもそれがよく引っかかるんだ。
ホウ統先生もよく伏兵を疲労してくれますね。
水鏡門下を揃えられたのも嬉しいけど、それ以上が出来たのが今回嬉しいです。
あと魏の軍師は顔有りは仲達しかいないのはなんだか可愛そうですね。
郭嘉か荀彧が顔有りになってくれたらいいんですが……

前回の劉備は無事天下統一してくれました!たぶんノーマルエンドだったんじゃないかな。
趙雲がムービーで大はしゃぎでしたw

ちなみに今魚水書いてます。更新してなくてごめんね!
 

全体的に絵が美しくなった気がする。さすがPS3。

殿の5コス出たー!!って喜び勇んで5コスプレイしたら、髭が!!
顔は4だから仕方ないんだけど、5コスに髭はなんか違和感です(笑)
相変わらず各陣営についてるモブの配置が絶妙だなと思います。
あと馬ショク(うちのPC変換でない!?)と法正のやられキャラ的な位置とか。

それにしても孔明はいいなぁ。可愛いなぁ。
蜀8章とか「殿……今参ります」って!もう切実でいい。
ちなみにオロチZでは、プレイヤーキャラを再臨キャラにしたら、孔明が自分でオロチの刃を弾きます。
(普通はプレイヤーキャラが弾く)
こっちのが単身突入って感じがしますね!

そう先日、乗り過ごした先の駅の近くのブッコフで運命の出会いがありました。
ずっと欲しかった漫画が……
志水アキの「異郷の草」三国志連作集。
短編集で、それぞれ武将の話が5人分1話ずつあるんです。
ちなみに扱ってるのは黄忠、鐘会、甘寧、孟獲、簡ヨウの五人。どの人もとても丁寧に描かれてます。
つっこみどころは趙雲若すぎるだろうwってぐらいだけです(笑)
孔明もすっごい美人さんですよ。真面目で、優しくて厳しい素敵な孔明です。
殿もそうなんですが、皆どの三国志のイメージを崩さないような、それでいてオリジナルなキャラ達で本当に素敵です。
雰囲気は江南行にちかい感じです。
おすすめですよ!
オロチZ、ようやく孔明の熟練度50にして全壁紙出しました!

やばい、熟練度50の壁紙がすっごいツボ!これ!これだよ孔明はこんな感じなんだ!!
ただの片側のこめかみに一指し指当てて策考えてるだけみたいな感じなんだけど
この姿な何故かすっごいツボ!
なんか無双4孔明ってのがどんなのかすごくよく分かる絵だと思う。
5とも3でもなくて4コメ。

5が黒孔明だとすると4は白孔明だと思う。4は誠実な人っぽい。あんま人疑わなそう。
あいつら別人だよ。しかもなんかお互いあんま気があわなそう。
でも話は凄く合いそう(なんだそれ)

オロチは3キャラプレイなんですが、やっぱり私は趙雲、孔明、劉備の3人が一番燃えます。
蜀無印の8章とかね、先頭を趙雲にしてオロチに挑むだけで個人的に美味し過ぎてお腹いっぱいです。

Z買ってよかったって思います。
オロチだと馬の遅さにやる気が削がれますから……

あとは早いとこ練成素材集めないと。
OROCHIにおける時系列を考える。

オロチZやってるんですが、無印はそれぞれの話が微妙に繋がってて、ラスト以外は繋がりそうなんですけどね。
ストーリーの順番的には蜀→戦国→魏→呉かなと思う。

あの世界って平和でいいなぁって思います。
でも再臨の後がどうなっていくかちょっと興味あります。
あのまま平和が続いて欲しいけど難しそうだなぁって。あそこにいる人達の多くは乱世じゃないと上手く生きられない人も多いと思うんですよ。
平和に戦やってて欲しいな(意味がわからない。)

でもお祭りですからね!案外あの後なんかの拍子に世界が元に戻ってもとの世界になるのかもしれませんし、全部舞台で、終わったあとは「はい、お疲れさまでした~!」って打ち上げやって元の世界に帰っていくのかもしれません(監督はコエの人)
打ち上げはもう無礼講で、勢力とか関係なかったりね!陸遜とか孔明にサイン貰ったり、火計の上手な使い方教えてもらって、傍で姜維が不満そうにしてたり。稲姫が淵ちゃんに懐いててちょっと心配なる忠勝とか。
「こら三成!」ってねねに説教受ける三成の隣でとばっちり食う王子とか。
こんな妄想で結構お腹いっぱいです。
結論 無双キャラ皆可愛い。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター