忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ交地ですね!楽しみです。
皆さんとマルチレやりたいな♪
ちなみにマルチレ、やっとこさ武将カードが50%集まりました!
ですが顔有りは魏延一人です。何このモ武マイスター。
しかも孔明プレイで初顔ありが魏延というあたりうちのUMDは孔明嫌ってるんでしょうか。
私は魏延も好きですがね!

しかし、交地の前に卒論のプロット発表があります。
ちなみにテーマは「天皇制の歴史」です。一応憲法のゼミなんです。
日本は戦国時代とかまぁ戦乱の時代とかもそれなりにあったにも関わらず天皇の血筋が2000年近く残ってるんですよね。先生曰く、血塗られた歴史だよー?とのことですが。
北方三国志読んだら殿が「帝の血筋続いていくことが秩序になる(うろおぼえ)」みたいなこと言ってたことから気になりました。
他の国、フランスやイギリス、中国なんか革命あったりして、血筋が代わっていったにも関わらず日本はそうはならなかった。そこらへんを調べていこうかなぁ。でも面倒だなぁとおもっています。


結局何やったって私は三国志から離られないw
PR
ちょっと小説(?)



孔明からの手紙(諸葛亮)


大好きで大好きで、時々嫌いな貴方へ

お元気ですか?
そちらの様子は如何でしょう、張飛殿と関羽殿にはお会い出来ましたでしょうか?
そちらでは戦もないでしょうから、きっと張飛殿が毎日酒宴を開いているのでしょうね。
先日、趙雲殿がそちらへ向かいましたのできっとまた賑やかになることでしょう。
こちらは、今はとても落ち着いておりますよ。
姜維がとてもよい武将になって参りました。是非貴方にも会わせたい程でございます。
月英にはいつも苦労をかけてしまっています。不甲斐ない夫にも良くしてくれる彼女は本当に過ぎたる妻です。

貴方と夢を語り合ってからもうどれほどの年月がたったのでしょう。
今でもあの日のことは昨日のことのように思い出せます。
長坂では趙雲殿と張飛殿の武勇はそれはそれは凄まじいものでございましたね。
あの時は赤子であられた劉禅殿も今では立派になっておいでですよ。
まったく貴方ときたら趙雲殿が決死の思いで連れ戻した劉禅殿を地面に叩きつけるのですから、どうなることかと思いました。赤壁で共に戦った周瑜殿、士元との思わぬ再会もありました。
成都に入って、蜀の国を造ったとき、ようやく私達が夜毎思い描いていた地図が一つ完成したのだと不思議な気持ちになったものです。
ああ、いけませんね、最近は昔のことばかり思い出してしまいます。

殿、どうか、どうかお願いがございます。
どうかまだ私をそちらに連れて行かないでくださいな。
まだ遣り残したことが私にはあるのです。
どうか、私と貴方と皆が望んだ天下を、乱世を終わらせるまでは。
どうか私の最期の願いを聞いてください。
もう少しだけ、時間を・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに無双孔明の年を追い越した、ナルです。
無双4の孔明伝は五丈原クリアして、エンディングで孔明死ぬんですよね。孔明伝なのに孔明死ぬのかよ!っていうね。
でも史実では五丈原で死んでいますから。
きっと先にあちらに行ってる殿にもう少しお迎えは待ってくれるようお願いしているのかなと。
それで、五丈原の戦いの後に来てもらうようにしてもらったんだと思います。
きっと劉備は天帝にお願いして孔明の寿命を少しだけ待ってもらったんだよ。

納得のいく出来ではないけど、かといって消去するには忍びないものが出来上がりました。

この間の木曜日はぐぶさんをデートに誘い、二人でマルチレやら三国志話やらをしてきました!
久々に小説とか三国志について人といっぱいおしゃべりできてよかった!!
趙楽しかった。
カラオケ行ってマルチレしかやらなかったり(笑)

それで、そのときにオーケンの詩集と短編集をおかりしたんですが、今のところ詩集と短編2つだけよみました。
詩集はなんだかよく分からないような分かるような狂ってるような狂ってないような感じで、でもバラバラで意味が分からないようなものなのにどこかで一つに繋がってるような感じでしたが、詩集の中の短編小説は狂気の魅力がずっぽり入ってました。
私は以前、2chのオカルト版をよく見てた時期があったんですが、そこの、特に「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めるスレ」をよく見てたんですね。
そこにはただの幽霊の怖さじゃなくて、人間の怖さとか狂気とか、正体が分からないものの怖さ、とにかくいろいろな怖さが詰まった話がいくつもありました。
なぜかそういう怖い話には言いようのない魅力があって、ついつい続きを読んでしまったり、どっぷり浸ってしまったりしてしまって、そちらの世界に誘い込まれて戻れなくなりそうな魅力があるんですよ。
それに似たなんだか言い知れない狂ったものの魅力がオーケンの小説にありました。
あとなんだか雰囲気が下北沢っぽい気がする。

そんでもって短編集の2つ。「ロコ、おもうままに」と「モモ、綿いっぱいの愛を」。
詩集を先に読んでて、詩集の中の短編読みながら、この人のもっと長い小説読みたいと思ったらビンゴ!
心にずどんとくる小説達です。いっぺんに3つ以上読めない衝撃w
私、小説読むときは作者の気持ちとか何を考えてるかとか考えちゃうんですが、この人のは何故だかそれが出来なかったです。
たぶん、いつも文章が予想外だからなんだろうけど。
この人文章上手いなぁって思いました。
私はたぶんこの人のようには書けないって文章ですね。そう思ったのは櫻井武晴のシグナル以来かもしれません。
櫻井さんも別の意味で文章が凄い。
 

4070c74d.jpeg








友人から買う予定だったPSPはソ〇ータイマーが発動してたようなので友人が修理に出すことにしました。
なので、結局買わずに中古店へGO!

そんなわけで昨日からようやくマルチレが出来るようになりました!
孔明先生かわいい!!
都市では腰に羽扇下げちゃってさ!幻武にジャンプ力挙げるのと二回ジャンプできるの付けたから羽扇持ってると飛んでるみたいです。可愛いなぁ。ちなみに覚醒時はもう鳥です。
黄巾三兄弟が出てきたときにはもうなんか勝てる自信がなかったです。
しかも一回倒してももっかい覚醒してくるんだぜ?
4,5回挑戦しましたね。そんときはまだ溜めチャージの存在を知らなくて一生懸命通常攻撃で倒してました。
その後、呂布戦で溜めチャージの存在に気付いたときはちょっとショックでしたね。
虎牢関先ほどようやくクリアしました。
こいつに比べれば張角なんて可愛いもんですね。
高順が弓使ってるよ!なんていうか・・・…似合わねーw
山田と貂蝉は倒せるんですが、犬と一緒の呂布がきつい。つか、犬がきつい。
徐々に体力が回復する幻武と覚醒時はダメージ受けない幻武のおかげで倒せました。
交地までにいくらか進められるといいなぁ。

ちなみに画像は先日のエンパ画像の準武将版。あと程イクいれば!って感じの面子で天下統一しました。
It's文官天国!気分は曹操です。

就活めんどいなぁ。辞めたいなぁ(おい!)





友人から買ったPSPは調子が悪いので、月曜日に友人に見てもらうことに……
この週末はマルチレと思ってたのに!
まぁ、安く買わせてもらってるので文句は言えませんw

画像は3エンパ。
これで顔有り軍師は揃えたかな?
人材募集で生姜と荀彧をゲット!さすが生姜、孔明が君主だから現れたといっても過言はないでしょう。
2回連続で荀彧がきてくれたので嬉しいです。
あと郭嘉と程イクが欲しいな!それからキン兄ちゃん。
山田がなんだか寂しそうです。でも大丈夫。ぞうはとおうへいへーいがいるし。
 




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター