忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在読み直しで読み進めてるのとは別に、北方の12巻を読んだりしてます。

美味しいんだこれが。趙孔的にも魚水的にも。
そんで12巻ですので趙雲が亡くなるまでなんですよ。

それで、今日そこ読んだら凄いもうなんか涙が出てきて、一人でわんわん泣いてました。
好きな人が死ぬのも悲しいんですが、好きな人が取り残されるのがもう悲しくて悲しくて。
しかも趙雲、ちゃんとそこんとこ分かってるし。
「それでも私には孔明殿がいた」って言ってくれるし。
「孔明殿はひとりきりということになってしまう」ってね!全くその通りなんですよ。
生姜もいるし、ショウエンとかヒイもいるし、魏延もいるんだけど、そういうのとは別で一人なんですよね。
自分以前に劉備軍にいた人が全員いなくなることで、自分を諭してくれる、救ってくれる、甘えさせてくれる、教えてくれる人がいなくなっちゃうんですよ。
それから思い出を共有している人。誰がどうしたねとか、何があったなんてこと、自分以外は知らないことになってしまう。

もうこれがどうしようもないくらい寂しいんですよ!

今バイトで、社員の人含めても自分が最古参(って言い方あってるの?)になってしまって、やっぱり凄く寂しいので、ちょっとどころかかなりもう孔明に感情移入状態(笑)
普段は仕事の忙しさやなんかで寂しさとか忘れがちですが、ふとしたときにその存在を思い出したり、声を思い出すとたまらないです。


さて、実際孔明はどうだったんでしょうね。
その悲しみがあったのか、なかったのか、どの程度なのか、私には想像しきれません。

でも寂しさってのはあると思います。
PR
学校始まって、バイトもそろそろ出なきゃでなんだか最近忙しいです。
就活してなきゃなのに全然だよ!
やっぱ学校始まると忙しくなるもんなんですね。やりたいことが全然出来ない!
レックリパート2も鑑識米沢もみたいのに~。

空いた授業の合間合間とかで本を読む時間はあるんですけどね~。


そうそう、今日の世界不思議発見みましたよ!
諸葛孔明特集!!!
基本は演義の話でしたが、白帝城とかちらっと見れてよかったです!
よかった、白帝城は沈んでなかった!(ダム作って川の水位が上がって三国の遺跡とかも沈んだらしいです)
諸葛先生の知らない話が結構ありました。
映像の大半がレックリで出来ていますw
話でしか聞いたことがなかったのが映像で見れるってのは嬉しいです。
秦の始皇帝のとか、それぞれ奉られてる像だとか。

オロチZ、ようやく孔明の熟練度50にして全壁紙出しました!

やばい、熟練度50の壁紙がすっごいツボ!これ!これだよ孔明はこんな感じなんだ!!
ただの片側のこめかみに一指し指当てて策考えてるだけみたいな感じなんだけど
この姿な何故かすっごいツボ!
なんか無双4孔明ってのがどんなのかすごくよく分かる絵だと思う。
5とも3でもなくて4コメ。

5が黒孔明だとすると4は白孔明だと思う。4は誠実な人っぽい。あんま人疑わなそう。
あいつら別人だよ。しかもなんかお互いあんま気があわなそう。
でも話は凄く合いそう(なんだそれ)

オロチは3キャラプレイなんですが、やっぱり私は趙雲、孔明、劉備の3人が一番燃えます。
蜀無印の8章とかね、先頭を趙雲にしてオロチに挑むだけで個人的に美味し過ぎてお腹いっぱいです。

Z買ってよかったって思います。
オロチだと馬の遅さにやる気が削がれますから……

あとは早いとこ練成素材集めないと。

どうでもいいですが、いちいち生姜繊維を姜維に直すのが面倒なのでこれから姜維は生姜でいきます。

書きたいもの
鬼束ちひろの「私とワルツを」生姜→孔明で
これすっごい生姜ソングですよ!最初孔明ソングかと思ったら生姜だった!五丈原ぐらいの生姜と孔明。
「舞鳳飛龍」おばあちゃんちにあった額に入ってた四字熟語(熟語?)
鳳凰が舞って、龍が飛ぶなんて孔明とホウ統先生じゃん!ってことで。
魚水も趙孔も書きたい。
趙孔は無双はまる前にはまった吉川ですっごい好きなんですよ。
北方でも大好き。
魚水の信頼関係とはまたちょっと違う信頼関係で、基本信頼ってのが一番好きなもので……
だから相棒も大好きなんですが。


続きは拍手レスです♪

リンク禁止ですか?という申し訳ないですが、嬉しいお問い合わせがあったのでちょっとこちらで。

今リンクページ作りました。お手数おかけしてしまい本当にすいません!
そんでもって当サイトにリンクしていただけるなんて感激の極みです!!!

ただちょっとリンクのやり方がいまいちよく分かってない阿呆なので、今まで外していました。ごめんなさい。
以前別ジャンルでPCサイトを作っていたのですが、携帯サイトとの勝手の違いに演義魯粛なみにあわあわしています(笑)

そんでよく考えたら「あばうと」と同じで新しいページで作れば良いんじゃね?って結果になりました。
本当にそれでいいのかしら??

あとまだいろんな方に正規のご連絡していないのでご連絡したいです!
いつもお世話になってる方々なんで……!
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター