忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呂布と陳宮のせいで北方が先に進まない!

読もうとしてもつい2巻と3巻読み返しちゃう。
4巻に陳宮は呂布に殉じたって書かれて、それ読むとどうしても陳宮の後姿しか思い浮かばない。
北方曹操は呂布にも陳宮にも振られてばかりですよ。

何が凄いって、呂布の陳宮に対する気持ちが「嫌いではなかった」から「見捨てるわけにはいかない」になるまでの気持ちの変化って明確には本に書かれてないんですよ。
だけど最期のそれが読者に素直に受け入れられるように書かれてるのが凄い。
最初の頃は陳宮の夢は陳宮の夢とか言ってて、そのうち陳宮は一生懸命やっていると認めて、最後の方は陳宮中心にいろいろ考えてね……!やばいまじ萌える。
遥に対する気持ちとは全然違うけど、でもなんていうのかな、陳宮に対する後半の態度は遥に対してたものと似てるんですよ。

こういうの表す言葉は私の中では一つしかないですね。相棒
ほんとこういう関係に弱いです。
このままだと呂陳で何か書かんと先に進まない。
PR
そんなわけで、ちょびちょび北方読み進めてますがようやく3巻終わりました。

2巻からずっと呂布軍にこのまま残っていて欲しいって思いがありました。
呂布がね、もうね、本当にカッコいいなぁと思いました。こんなかっこよかったっけ?
呂布に振り回される陳宮だけど、最後のほうは「殿は州牧なんだから!」って呂布に言うこと聞かせてたりしてなかなかいいコンビです。
呂布の最後を間近でみた陳宮はやっぱりそれを自分のせいだって死ぬまで思うんだろうなぁ。
兵糧のことをずっとずっと後引いてたからね。
ここまで読んで、呂布死後の呂布軍の様子が一切書かれてないんですよね。
いったいどんなやりとりがあの後あったのか。
あのときの呂布忘れられてた(わけじゃない?)高順はものすごい疎外感ですよね。

確か呂布は2回ほど陳宮に対して「嫌いな男ではなかった」と思ったみたいな記述があったと思います。
最初はたぶん普通に嫌いではなかった程度だったんでしょうが、そのうちに陳宮を尊重しているようなところもみると、2回目の嫌いではなかったは好きだったって意味なんでしょうね。
北方の呂布は好きという感情に疎いようなのでこういう書かれ方だったのかなぁと思います。
2,3巻の影の見所は呂布と陳宮の友情物語と言っても過言じゃありませんね!




全体的に絵が美しくなった気がする。さすがPS3。

殿の5コス出たー!!って喜び勇んで5コスプレイしたら、髭が!!
顔は4だから仕方ないんだけど、5コスに髭はなんか違和感です(笑)
相変わらず各陣営についてるモブの配置が絶妙だなと思います。
あと馬ショク(うちのPC変換でない!?)と法正のやられキャラ的な位置とか。

それにしても孔明はいいなぁ。可愛いなぁ。
蜀8章とか「殿……今参ります」って!もう切実でいい。
ちなみにオロチZでは、プレイヤーキャラを再臨キャラにしたら、孔明が自分でオロチの刃を弾きます。
(普通はプレイヤーキャラが弾く)
こっちのが単身突入って感じがしますね!

そう先日、乗り過ごした先の駅の近くのブッコフで運命の出会いがありました。
ずっと欲しかった漫画が……
志水アキの「異郷の草」三国志連作集。
短編集で、それぞれ武将の話が5人分1話ずつあるんです。
ちなみに扱ってるのは黄忠、鐘会、甘寧、孟獲、簡ヨウの五人。どの人もとても丁寧に描かれてます。
つっこみどころは趙雲若すぎるだろうwってぐらいだけです(笑)
孔明もすっごい美人さんですよ。真面目で、優しくて厳しい素敵な孔明です。
殿もそうなんですが、皆どの三国志のイメージを崩さないような、それでいてオリジナルなキャラ達で本当に素敵です。
雰囲気は江南行にちかい感じです。
おすすめですよ!
お久しぶりです。ようやっと更新できました。

まだお世話になってる方で、HPのこと伝えてない方もいらっしゃるので出来るだけ早めにご報告とかメールとかしたいです。
実は昨日まで面接が立て続いてて、もうなんか今週は履歴書のことで頭がいっぱいいっぱいでした。
ようやく肩の荷が下りた~~!結果?それはどうにもならないものです。
そんなわけで久しぶりに更新しました。
初趙孔だいえーい。趙孔になってるのかわからんです。
今回も曲をベースに書いたので、読んでたら気付く方がいるかも分かりません。
いたらすごいな。
私はなんだかベースがないと書けないというか書き難いので、いつも音楽と歌詞の力を借りてしまいます。
自立したいな。
あ、拍手のお礼も作りたいな!


本当に、毎日来てくださってる方、拍手を下さる方感謝です!
とてもやる気と力が湧いてきます!

ちょっといろいろ立て込んでて土曜日までサイトに手をつけられないかもです。

小説書きたいけどその前にやらなきゃいけないことがいっぱいありますorz



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター