忍者ブログ
萌えとか語ったりしてるよ。女性向けブログ?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日マルチレ買いました!
交地までになんとか手に入れたいと思ってたのでw
本体は明日友人から買います♪だからまだできてないです。
でもその代わりDSソフトの三国志大戦買いました!!
ワンコインのワゴンセールになってたので……いや、こちらとしては嬉しいんですけどね!
大戦もちょっと興味があったので良かったです。ちょっとやってみたら結構おもしろいかも!
あと戦記もやってみたいなぁと思ってます。
ええ、ゲームに現実逃避です。

あと3エンパやってます。
今凄いですよ!個人的に!
君主が孔明。
メンバーは山田(初期メンバー)、呂蒙、陸遜、周ユ、ホウ統、司馬イ、陳宮、馬良が将軍。
準将軍にトウガイ(初期メンバー)、魯粛、徐庶、王平、ゾウハ、劉表!
ゾウハと劉表は人材募集で採りました。生姜とか郭嘉とかイクイクコンビがいてくれたらもう最高だよね!
最近馬良が陳宮を大将軍に推してきます。大将軍よりもせめて軍師……
というのも陳宮使う率が高いんです。何故か?
メンバーに入れるとほぼ絶対初っ端から敵に挑発してくれます。しかもそれがよく引っかかるんだ。
ホウ統先生もよく伏兵を疲労してくれますね。
水鏡門下を揃えられたのも嬉しいけど、それ以上が出来たのが今回嬉しいです。
あと魏の軍師は顔有りは仲達しかいないのはなんだか可愛そうですね。
郭嘉か荀彧が顔有りになってくれたらいいんですが……

前回の劉備は無事天下統一してくれました!たぶんノーマルエンドだったんじゃないかな。
趙雲がムービーで大はしゃぎでしたw

ちなみに今魚水書いてます。更新してなくてごめんね!
 

PR
つい先ほどまで963さん宅の絵茶に参加してました!
そして初劉備を描いてきましたw
あとは皆様の劉備を見つつおしゃべりしたり!
いいなぁ、殿いいなぁ!!!

話変わりますが、コーエーから出てる本で「三国志 龍よ、蒼天に舞え」というのがあります。
短編集の三国志小説で、何人かで書かれている本です。
その中の一つ、陳宮の話があって「天下を治める者は」というのがあります。
演義ベースなんですが、陳宮の心情をとてもよく描かれているなぁと思います。
吉川とかだとあまりそういう描写がないのですが、これを読むといろいろ納得もできますし、陳宮に惚れますね。
私はこういう頭はいいけど不器用な人とか器用貧乏みたいな人が大好きですw
曹操と陳宮の関係とかかなり萌えますよ!

あと最近ずっとBGMにしているのですが鬼束ちひろの曲がいいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6528854

個人の選曲なのでアルバムとかではないようですが、この選曲はいいなぁと思います。
何より曲が萌える!
全体的にとても孔明なんですが3曲目のHIDE AND SCREAM がとてもいい感じです。魚水です。
それから曲の雰囲気がなんだかとても下北沢って感じです。下北の古着屋みたいな感じ。
ちなみにタイトルこの歌の歌詞から
お久しぶりです、いろいろ世間は厳しいですね。

すっかり忘れてましたが3,4はSCCですね!
少なくとも3日は行かなきゃ!
明日はSHライブに友達が行くので、入り口までお見送りです。ようは時間まで会えたら遊ぼうと。
それから5日はSHオンリーです。地味にそっちでもちょこちょこ活動(notサークル)してるのです。

そして24日は交地ですぜ。早いなぁ、去年の10月か11月だったんだよね。
大分お休みしてるのでそろそろ更新したいところです。ずっと言ってるなぁ。

ようやく3エンパやってみました。
面白いです。そして難しい!何より時間がかかるw
殿でスタート、初期武将に趙雲がいます。



期待させて、不安にさせて
これではまるで私が片恋をしているようではありませんか

私は本当は貴方なんかどうでもいいのですよ

私を求めてくれる人はきっとどこにでもいるでしょうから

何故何も言ってくださらないのです?
貴方が何も仰らないから私は貴方を諦めることも期待を捨てることもできないのです

どうして私なんかいらないと言い捨ててくれないのです?
そうしたら私は貴方なんか忘れられるのに

貴方が好きです

貴方が一番です

貴方しかいないんです

でもそう思うことさえ今の私にはただ辛いのです


 

殿もトニーも命日が過ぎてしまいましたね。
お久しぶりです、ほんと、何もしてないサイトですいません(汗)

皆さん追悼絵や文など凄いですね!
こんなサイトにもそれを期待されてた方がいらしたらもうほんと申し訳ないですよね!
明日は久々に一日ゆっくりできる予定なので何か出来たらなと思います。
メール音に恐れながらw

オロチZもやりたいなぁ。特技集めただけで他全然進んでないです。
あ、そうだPSP買おうと思ってたんだ。マルチレやりたい。マルチレやりたい!
魚水書きたいのに、今頭の中に思い浮かんでこないよ。どうしよう。
姜孔とか北方呂陳とか先に頭にあるもん整理しなきゃと思います。
なので、魚水サイトとか謳っておいて、こんな体たらくで申し訳ありません。


続きは拍手お返事!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター